株式会社ホットファクトリー

人は私たちのことを親しみを込めて
"ホットさん"と呼ぶ

People affectionately call us "Hot-san"

Contact

団体のお客様の受付・管理をデジタル化。オペレーション課題を解決

団体のお客様の受付・管理をデジタル化。オペレーション課題を解決

団体のお客様からのチケット申込をWEBで受付デジタル化。
お申し込みいただいたお客様が利用される申込から請求書の確認までを行うマイページ機能に加え、販売管理側ではチケットの管理、入金から発送に至るステイタスの管理を可能としオペレーション管理業務負荷の低減を実現。

お客様名

株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント

提供内容

設計、開発

開始時期

2023年03月

URL

https://www.hkdballpark.com/corporation/esconfieldtrip/

設計、開発を行い、システム稼働後も継続的なシステム業務支援を行っています。

団体チケット受付システムを大幅にアップデート

以前は申込フォームで受け付け、その後はメール・電話にて個別対応を行うアナログ対応を行なっていたことで、お申し込み毎のステイタス管理に苦慮し、オペレーションに膨大な時間と工数が必要となっていたことが大きな課題となっておりました。

本システムの開発導入により、申込の受付~内容変更~在庫管理~入金~チケット発送に至るまでのステイタスを一元管理することができ、大幅な工数削減により従来の課題を大きく改善することができました。

ニーズに合わせた機能の実装

課題点のご相談を受け、改善点の洗い出し、要件定義から設計・開発を行いシステムをリリース。
リリース後も継続的な支援を行っています。

一般ユーザーからの受注を可能に

従来は旅行代理店などの企業からの申し込みのみ受け付けるBto B の形式のみでの取り扱いでしたが、現在は一定枚数以上のお申し込みであれば一般のユーザー様からも恒常的に受注を可能としたことにより結果的にはビジネスの間口が広がったと評価いただいております。

取り扱い可能商材の増加

オペレーション・管理業務負荷の大幅な削減により、従来の観戦チケット販売以外にも、ボールパーク施設内のツアーや遊戯施設のご利用予約などの取り扱いも可能となり、同時に団体のお客様用がご利用になる駐車場やお弁当の予約も受ける事ができる仕組みとすることで、ユーザーの利便性向上と、購入時点での付帯サービス提供により効果的な運営を実現できました。

実績紹介 一覧に戻る

CONTACT

お仕事のご依頼・ご相談など、
お気軽にお声がけください。